蟻は今日も迷路を作って

真面目な話からそうでない話まで。本当の話から嘘の話まで。蟻迷路(ありめいろ)という人が書いてます。

寿司屋でガリばっかり食べるやつwwwwww

 

    です。

 

 

 

 

    先日健康診断があり、1ヶ月で2キロ痩せてました。

    体重を正直に教えるとガチめの心配をされるので言わないでおくけど、感覚としては綿菓子120平方メートル分くらいだろうか。よくわからないな。

    でも、こんなんだけど、思ったよりストレス痩せしてなくて安心した。

 

    そんな私は小食ゆえに、回転寿司でガリばかり食べちゃう。

 

 

*****

 

 

    小食であることとガリばかり食べることにどんな関連性があるかといえば、まぁそんなにないのかもしれないけど、5皿くらい寿司を食べるとちょっとお腹いっぱいになってしまうから、ガリで口直し……と思ってがりがりやってると、もはや満腹、寿司の入る余地は鴻毛ほどの隙間もなく、こうなったら反芻(はんすう)するしかない、となるのだが牛でもあるまいに反芻などできるわけなく、実質5皿のみで回転提供型大江戸寿司屋をあとにすることになるのだ。

 

    コスパは良いのだけど、大の大人がですよ、今年で24になる年男がですよ、5皿。

    はっきり言って5皿でも良い方だよ。

 

    どう思う?

 

    お会計は大抵テーブル乃至カウンターで店員が皿の枚数を数えることで算出されるが、そのとき、店員のそばで佇んでいるのが恥ずかしくてたまらない。

 

「5皿か。寿司屋に来る前にカップラーメンでも食べてきたのかな?そういう貧乏な客いるよね、こいつ服も小汚くてみすぼらしいし、全身ユニクロだし。こういう客がうちに来てさ、5皿だけ食べて帰るっつーのは、なんとも浅ましくておれは悲しくなるからやめてくれないかな。そういうところがお前が貧乏である所以、金持ちになれない所以なんだよ。

……いや、こいつの体型からして、この5皿っつーのは、こいつ、単に小食なのか?

ええ?

ほんとに男かこいつ。女子小学生でももう少し食べるぞ。5皿て。

あっ!ガリすげぇなくなってる!吝嗇家(りんしょくか)でもあるのかこいつ!うわっ汚いやつだな!こんなに精神が汚れている田分け野郎は二度とうちに来ないでほしい。帰ったら死になね。アニサキスにあたってもがき苦しめ」

    などと思われているに違いなく、私はひじょうに、悲しい気持ちになる。

    

    だから、皿を水増しするために、プリンなどの軽めのデザートもとる。これで6皿だ。

    他人と行った場合、さりげなく他人の皿を自分の上に重ねて水増しできるから好きだ。

 

 

    以前、サークルの人たちと回転寿司に行った。

    それまで、寿司なんてがつがつ食べるものではなく、まあいっても1人10皿未満だろう、なんて「常識」の中で生きていたので、みんなの食べっぷりには驚いた。

    華奢な女子もここぞとばかりに食べるのだ。

    いくら好きなものでも、こんなには食べれない。私は例によって、ガリばかり食べた。茶ばかりすすった。涙を呑みながら。

 

    

 

 

    こんなんだから、ガリガリなんすよ(これが言いたかっただけ)。