蟻は今日も迷路を作って

くだくだ考えては出口のない迷路に陥っている

タバスコだいすこ

  バスコが好きだ。

f:id:arimeiro:20190906172331j:image

    まず、見た目が愛しい。

    小さい、色鮮やか、可愛い。

    洗練されたデザインだし、無駄がない、にもかかわらずその大きさと色合いが遊び心をくすぐる。

 

    私はお金持ちになったら、白い壁に棚をつけて、タバスコを壁一面に飾ろうと思っている。横一列にずらーっと並べてもいいだろう。

    そのくらい可愛い。

 

    アンディ・ウォーホルキャンベルスープ缶に芸術的価値を見出した気持ちがわかる。

f:id:arimeiro:20190906172629j:image

    ウォーホルも壁一面にキャンベルスープ缶を並べたかったのだと思う。こういうのは壁一面に並べてこそ価値が高まる。

    社会批判とかメッセージ性は無視して、ただただ、キャンベルスープ缶やタバスコの瓶が並ぶさまは、美しく、可愛らしい。

    

 

    タバスコの味も好きだ。

    タバスコは、辛い酢である。

    トマトソースのパスタやピッツァによく合うので、あれば大抵かける。無いと、ちょっと萎える。

    トマトソースにタバスコをぶっかけて食べるのが楽しいのに。

    タバスコはないけど唐辛子オイルはある?仕方ない、そっちをくれ。ふーん、まぁまぁだな。

 

 

    タバスコは酢であるゆえ、香りは酸味が効いて強く、かければ本来の味も変わってしまう。シェフが自分の腕に自信があるほど、タバスコは料理人に毛嫌いされる傾向にある。たぶん。

   味変を楽しむことはできても、そうなるとトマトソースが美味しいのではなく、タバスコが美味しいと言われているみたいで、シェフは嫌な気持ちになるのだろう。

    シェフは気まぐれだから、機嫌を損ねたらもう作らないかもしれない。閉店。

 

 

    f:id:arimeiro:20190906172331j:image

 

    それにしてもこのデザイン、いいな〜。

    タバスコの描かれたTシャツがあったらほしい。トートとかもほしい。

 

 

    ちょっと逸れるけど、紀文の豆乳のパッケージのTシャツもほしい。

    私はあの絵が好きでたまらんのだ。

    豆乳を買っているのではなく、あの絵を買っているみたいなもんなのだ。

     だから中身は全部捨てる。嘘。

 

f:id:arimeiro:20190906173904j:image

 

    誰か作ってください。Tシャツ。

    よろしくお願いいたします。