蟻は今日も迷路を作って

真面目な話からそうでない話まで。本当の話から嘘の話まで。蟻迷路(ありめいろ)という人が書いてます。

台風19号のエロス

  風19号はいつにも増してヤベーやつらしい。

    インターネッツでもテレ・ビジョンでも安全確保を促しているし、台風の目が二つあるだの史上最強だの、大袈裟で出鱈目な情報が氾濫し、正確な情報を得るのがむつかしくなっている。

    こういう災害のときはデマが流布することは自明なので、特にインターネッツの情報はソースを確認して正確性を求めたいところだ。そうすればブルドックかオタフクかくらいはわかるだろう。そのソースじゃないって?

 

 

 

    笑えばいいと思うよ。

 

 

 

   ↓

 

    ハギダスだかアディダスだかフェイタスだかわからんが、台風19号には名前が付いていて、親しみが湧くし愛着を持てる、なんてことは一切なく、名前があることで憎しみをより肉感をもってぶつけることができるので、良いと思う。

    今回の台風には、かなりビビってる。

    先の15号が与えた甚大な被害、千葉県は復旧におおわらわであった。

    今度は自分の番じゃないのか?まじで対策しないと死ぬんじゃないか?

    今回の台風には恐怖を覚える。

    いったいどんな顔をしているのだろうか?ネットで拾った画像だが、台風19号の目を見た。

 

f:id:arimeiro:20191011211519j:image

 

 

 

 

 

 

  えっろ……

 

    説明することは難しいのだが、台風の目、すごくえっちに見えた。本能?困る。

    強烈な風と雨、稀に見る威力を持つ台風19号ちゃん。活発なんてもんじゃない。たぶん、槍が飛んでくるみたいな雨風をもたらすのだろう。

    台風は核爆弾を用いても破壊できないらしい。到底人間にはどうすることのできない自然の脅威だ。我々はひれ伏し、過ぎ去るのを耐えるしかない。

    そんな恐怖の帝王みたいな台風ちゃんも、実は画像のようなふんわり柔らかい穴を持っていて、そこを中心にぐるぐるしているのだ。

    かわいい。

    弱点が露わだよ台風ちゃん。ぜったいそこ敏感だろ。

    ツンデレの「デレ」を見せられると普段とのギャップでイチコロにされるみたいな感覚を覚えた。

    「猛威をふるう」とか言っておきながら、実はこんな柔らかい部分を持っているのだ。強がる人ほど甘いところは可愛らしい。

    指でほじくりたい。

    猫が体をくねらすように台風ちゃんは身悶えする。よしよしと言って、暴風域の先っちょを甘噛みしてやると、「きゃん!」って今度は子犬みたいに鳴いて、涙目で「いじわる……」と言う。雲の下では阿鼻叫喚の大嵐。どんなに喘いでも声は聞こえまい。

    えっちすぎる……。

    だれか、台風19号ちゃんを人にしたイラストを描いてくれ。おれがそれに文章をつける。

 

    

 

 

    こんなことを昼休み中ずっと考えていた。

    こういう社会人、一見真面目そうで普通に見えるサラリーマン、あなたのそばの席に座っているサラリーマンは、もしかしたらこんなことを考えて内心ぬろぬろしているかもしれませんよ。