蟻は今日も迷路を作って

真面目な話からそうでない話まで。本当の話から嘘の話まで。蟻迷路(ありめいろ)という人が書いてます。

AmazonPrimeセールで買ったモノ3選

ういう「なにを買ったか」紹介するブログとか動画って、見る側としては実のところ「なにがお買い得だったか」を知りたいわけじゃなくて、本当は「自分の好きな人がなにを買ったのか」気になっているにすぎないと思いませんか?

お得情報を発信したい紹介者側と読者(視聴者)側で本質的の部分において意図する部分がズレている気がする。

要するになにを言いたいかというと、私が何を買ったかなんて気になる人はこの世に皆無である、ということ。

卑屈すぎるか?

 

卑屈すぎる性格を治したいので、まずは体を鍛えることから始めよう。

腹筋ローラーを買った。

こんなので効果があるのかはたして不明だが、Twitterでこれを毎日やった結果カラダがとてつもなく仕上がった人を見て、おれも、こうあるべきだ、と感動すら覚えて衝動買いしたのだった。

実際にやってみると大して難しくないのだが、だんだん効いてきて現状は10回ゴロゴロを2セットできるかどうかという感じだ。これだけの運動量で二日間は筋肉痛になる。

腹筋に効いている実感はなく、大胸筋と背中のあたりが痛い。翼をもがれるとこんな痛みかもしれない。

体が仕上がったらブログにももちろん書くよ。楽しみにしといてね。

 

運動で流した汗はシャワーで洗おう。

というわけで、新しいバスタオルも購入した。

バスタオルは3枚をローテーションさせていたのだが、同じやつを4日くらい平気で使っていたせいか「におい」が染みついて洗っても洗っても乾燥機にかけてもとれなくなり、専らは体を拭いているというよりか野良犬を擦りつけているような感覚に陥っていた。

体を拭くたびに悲しくなる。リセッシュしても駄目だった。根源的に死んでいるのだ。このバスタオルは。

これを機会に新たにバスタオルを新調した。

新しいバスタオルはまだぜんぜん体に馴染んでいない。水は吸うのだけど拭き心地がなんだかキシキシしていて、ものすごい滑り止めを塗りたくったみたいな感じがする。

最安のものを選んだからこうなっているとは思いたくない。きっと馴染んでいないだけだ。

最初は誰だって新しい環境では固くなるもんだ。少しずつ慣れていけばいいよ、とバスタオルたちには今のところ優しく接している。

クッサいバスタオルは、捨てた。

 

運動してシャワーに入ったら次は食事だ。

スキレットを買った。

ついに、ついに買ってやった。

ずっと欲しかったスキレット。重くて小さい鉄のフライパンみたいなやつ。

今まで買おう買おうとは思っていたけど、持ち帰るのは重くて嫌だし、どうせ使わないよなぁと、持ち帰るのが嫌という本音を隠す建前に理由を付けて買わないでいたのだが、重いものは人に運んでもらえばいいというわけで、セールを利用してまんまと買ってやった。嬉しい。

料理の幅が広がる。スキレットで焼くだけで「特別」を演出できる。

これもなにか作ったらブログに載せようと思う。

手始めにソーセージを焼こうかな。そのうちイカとニンニクをオリーブオイルで炒めたり、ハンバーグとか焼きたい。タコとジャガイモもいい。楽しみ。

 

人が何を買ったかなんて興味ないだろうけど、紹介してる側は楽しい。