蟻は今日も迷路を作って

くだくだ考えては出口のない迷路に陥っている

納税しててよかった

ロナになって、早速東京都に食料の配達を頼んだ。

まぁ、黙ってスーパーに行ってもよいのだけど(いいのか?)、せっかく納税してるわけだし、こんなときくらい甘えたって怒られまい。

注文から2日後、食料がやってきた。

f:id:arimeiro:20221222205100j:image f:id:arimeiro:20221222205103j:image

引くぐらい来た。

すご。

これ、税金が使われてるらしい。

納税しててよかったと思った。こういうことにガンガン使ってほしい。

 

こんなに来るとは思ってなかったので、Amazonでポカリを2ダース注文してしまったのだが、まったく杞憂だった。都に食料配達を頼む場合は、配達されるまでの2日間をなんとか凌げれば、あとはなんとでもなると覚えておこう。

それにしても、入っているものバラエティ豊かだ。

ゼリーをはじめ栄養価の高い満足バー的なものや、インスタント麺、米、スパゲティ、ソースなど。あらゆる症状の状況を考慮している。フルーツの缶詰も入ってる。ツナも。

妻がひどい喉の痛みで固形物を飲み込めないので、こんにゃくゼリーはたいへん助かった。

 

私の症状はすっかり落ち着いて、まだ少し喉が痛いし、鼻水も出るけど、薬を飲むごとに改善していく実感を持てている。

妻とは隔離もなにもなく過ごしているのだが大丈夫なのだろうか?念の為、気付いた時には換気をするようにしている。

昨晩、いきなり味覚が鈍くなって焦ったけど、今朝になったら戻っていたのでよかった。

今日はやたらとポカリがあっさりしていて美味しく感じられ、なんか体が潤う感じがして、よかった。こんなにあっさりした飲み物だっけ。ポカリってたまに飲むと美味しいんだよな。なんて思いながら過ごした。

仕事にも復帰し、在宅で仕事をすすめた。

休憩時間に、チョコレートを舐める。疲れた頭には糖分がいい。

そのときに、おかしなことに気付いた。

味、薄い。

チョコの味がめっちゃ薄い。

味がしないわけじゃないけど、やけにあっさりしている。

どうやら、甘味だけ味覚が終わったみたいだった。

こんなことがあるのかわからないのだが、たしかに甘味だけはあまり感じられない。

なにこれ?

ありえるの?