蟻は今日も迷路を作って

くだくだ考えては出口のない迷路に陥っている

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Yesterdayを聴いたあとの人類

BeatlesのYesterdayを久しぶりに聴いた。 言わずと知れた名曲だ。 久しぶりに聴いたら、名曲すぎて腰が抜けるかと思った。 夜道で聴いてたんだけど、ふと立ち止まったもんな。 月、いつもより綺麗に見えてビビった。 この曲にはそういった類のパワーがある。…

字が汚いやつ、表出ろ

字が汚いと損をすることが多い。 単純にバカみたいだし、多分だけど、ハナクソとか食ってたんだろうな中3まで。とか思っちゃう。枕にキノコとか生えてるんだろうな、字が汚い人って。 そのように思われるので、字が汚いというのはひどく不利だ。 なによりも…

それは美味しい漆黒

イカ墨を使ったパスタを食べた。 出先のイタリアンで食事をするときはできるだけ普段は作れないパスタを食べることにしている。タリアテッレとかペンネとかニョッキとかラザニアは普段使わないから、それらのパスタを使ったものがあれば、率先して注文する。…

みんなの中にも芥川の「鼻」はある

芥川の小説を最近読み返してて、おもしれ〜と、結構思ってたりする。 現在芥川がいたとして、彼の小説がどれくらい評価されるのかははたしてわからない。なんかちょっと説教くさいところもあって、ウザいな、って気持ちもある。 なんでちょっと説教くさいの…