蟻は今日も迷路を作って

くだくだ考えては出口のない迷路に陥っている

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどいときの予兆

仕事が忙しすぎて、ほんとうに心を亡くすような日々を送ってしまっている。 束の間に聴くハロプロの楽曲や、ラジオ、そのほかコンテンツを眺めているときしか頬が緩まない。ヒーリング・アイドルだ。 会社の人全員がいま猛烈に忙しくて、職場では独り言やす…

つけ麺屋の有線で泣く

昨日のお昼に、つけ麺屋でつけ麺食べてたときのこと。 有線放送でYOASOBIの「アイドル」が流れてきて、あーこの曲は本当に好きだなぁと思って、まぁ普通に麺を啜りながら聴いてた。 「アイドル」を耳にしない日はないのではないかというくらい、2023年はどこ…

東海道五十三次を歩く

いつものメンバーと正月に会うにあたって毎年頭を悩ませるのが、どこに集まるか、集まってどうするか、というどうでもいい問題だ。 みんな家が離れてるし、あまり金を使いたくないし、ぶっちゃけベンチさえあって話ができればなんでもいいという仲なので、毎…

正月

早速つまらないことが起こった。 北陸の皆さんに一日でも早い安寧が訪れることを祈っている。 こんな言葉を投げるとき、言葉というものの不完全さと脆さを痛感する。こんな言葉なら、なにも言わないほうがマシだとさえ思う。 東日本大震災のときにまだ生まれ…