蟻は今日も迷路を作って

くだくだ考えては出口のない迷路に陥っている

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからも日々は続くのです

5月の大安の土曜日に結婚式を挙げた。 なにをどこから話せばいいのかわからない。とにかく結婚式を挙げたことだけはたしかだ。まだ余韻が残っていて、ぼーっとしている。 準備に一年くらい時間をかけて、本番はものの3時間くらいで終わってしまう、人生一度…

頭皮に棲む犬

自分の頭皮から、犬のにおいがする。 犬のにおいってどんなものかというと、雨上がりの路地裏であり、お日様に恵まれた麦畑であり、使い古したまな板であり、日曜日のパン屋さんである。 風呂上がりなんかに、ふと自分の頭皮からそんなにおいがする。 最高で…

なんかの病気を疑ってみる

電車の広告に、日能研の中学入試の問題が載っていて、あまりにも難しくて半ギレになってしまった。 半ギレだったけど、平静を装った。 「まぁ、こういうの解ける子どもは、おれの代わりに日本を背負ってほしいモンだね」 我ながら浅ましく、誰に効かせた皮肉…

すごいクサいデブ

電車に、結構な巨漢が乗っていた。巨漢というか、悪く言えばデブである。 座席を2つ半ほど占領していて、もしも日本に肥満税というものがあったとしたら、確実に高額納税間違いなしって感じだ。累進課税だったら多分破産してるだろう。 私はこういうデブが…

小さな挑戦が老化を止める

かれこれ10年くらい、ギターを弾いている。 10年弾いてるくせにめっちゃ下手くそで意味がわからないのだが、下手くそなりに10年好きな楽器なので愛着はある。 エレキギターを主に弾いていたのだが、3年前にクラシックギターを始めた。 ギターを知らない人か…

はっさくのある生活

近所の八百屋が潰れるらしい。 もうどうでもよくなった店主が、店にあるすべての野菜や果物や、味噌、インスタント麺、使い道のない置き物にいたるまで、軒並み3割引とか半額にして、ほとんど配布するようなかたちで叩き売りしているらしい。 普段からよく…

Macbook air を買ったーその3

arimeiro.hatenablog.com arimeiro.hatenablog.com Appleの店頭でMacbook airを購入した。 事前にどれを欲しいのか、どの機能があれば過不足なく必要十分であるかを検討していたので、迷うことなく、また店員の口車に乗せられることもなく、目的としてた機種…