蟻は今日も迷路を作って

くだくだ考えては出口のない迷路に陥っている

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2023

2023年は怒涛だった。 上半期は結婚式の準備に追われ、下半期は引っ越しに、そして推し活……。 そういえば推し活の専用ブログを始めた。 ↓ ロマンスの途中で寄り道ばかりしてる アメブロで始めたのは、推し(ハロプロのみんな)がアメブロでブログを更新してい…

安くて効果的なプレゼント

誕生日プレゼントに『中世の写本ができるまで』(白水社)を、クリスマスプレゼントに『幻の弦楽器ヴィオラ・アルタを追い求めて』(河出書房新社)という書籍を買ってもらった。 私は妻の誕生日やクリスマスプレゼントには数万円分の化粧品やアクセサリーなどを…

魅力的な悪役

『ジョジョ・ラビット』という映画をAmazonプライムで見た。 第2次世界大戦下のドイツの少年の、優しい世界とシリアスな世界を交互浴に映し出したような映画だ。面白くて笑えるところもあるし、シリアスにドラマチックなところもあり、戦争ものらしい悲劇で…

S・O・S

めちゃくちゃ忙しい。 11月末に引っ越しをしてから様子がおかしい。 12月は平日にライブに行ったり、休みの日は大阪に遠征したりしてきた。この土日は知人の結婚式へ参列しに仙台へ行く。 忘年会シーズンということもあって、毎週末飲み会に参加している。 …

何もかも並ぶ街、大阪

推しのライブが大阪であったので、遠征ついでに大阪観光をしてきた。 大阪観光といっても、メインは推しのライブなので、どこそこへ行って何かを見たり、嗅いだり、舐めたりしたわけではない。 というか、ほぼどこも行ってない。 道頓堀でたこ焼きを食べ、新…