蟻は今日も迷路を作って

真面目な話からそうでない話まで。本当の話から嘘の話まで。蟻迷路(ありめいろ)という人が書いてます。

AirPods proを買う(買わない(買う(買って)))

AirPods proめちゃくちゃ欲しい。

f:id:arimeiro:20210525220114p:plain

ノイズキャンセリング機能がチョー魅力的。

iPhone12に替えてからイヤホンジャックがなくなったからこれを機にワイヤレスイヤホンにしたい。

ワイヤレスイヤホンにするなら、ノイズキャンセリング機能が欲しい。

雑音を遠ざけたいから。通勤電車の窓が開いててトンネルに入ると騒音でBADな気分になるから。

ワイヤレスイヤホンにするなら、左右が独立していて耳の穴にひっかるタイプの小型のものがいい。

なぜならスタイリッシュだから。

 

周囲の意見やネット記事を鑑みると、結局Apple純正のAirPods proが良いみたいだ。

良いみたいだけど、

f:id:arimeiro:20210525221225p:plain

SO COOL .....

なかなかいいお値段する。

 

買うかどうか滅茶苦茶迷っている。5分に一回迷ってる。

さっさと買えばいいのになにをそんなに迷っているのか?夏のボーナスの前借で買えばいいではないか。豊かさと幸福への投資だ。こういった購入で私は迷うタチではないじゃないか。

どうして迷う必要があるのか?

 

よござんす、説明いたしやしょう。

 

というのも、ここ5年くらいイヤホンってもうずっとしてなくて、長い間「なくても良いもの」になっていたんですね。

高校生のときは外界と遮絶するためにイヤホンを付けっぱなしだったけど、ある日急に「本当の音楽というものはイヤホンの中ではなく、この溢れんばかりの世界にあるのだ」と気付いてからイヤホンを外して生活するようになって、以来、歩きながら音楽を聴いたり電車の中でイヤホンを付けたりしなくなったのです。

 

実際、好きなんだよナ。

今日だって帰り道、近くの池からさ、カエルの鳴き声が聞こえたんだ。

どこかのお家から、子どもたちが風呂で歌う声が聞こえたんだ。

高校生のカップルがくすくす笑う声が聞こえたんだ。

おれってば、そういう愛しい音が好きなんだ。

恥ずかしいけどよ。そうなんだぜ、実は。

 

だからイヤホンなんていらない。

ノイズキャンセリングなんて必要ない。

たしかにこの世界は雑音にまみれて、聞きたくも無いことまで耳に入ってしまうけど、その中から手に余るほどの愛しい音を聞き分けられるのも、イヤホンで耳を塞いでいないからなんだ。

と、いったんこのように買わない決意をする。

のだが、

とか言いつつ、

「いやでも電車の騒音には辟易しているし、車の音も苦手だし、ノイズキャンセリングって結構作業に集中できるなんて聞くから在宅勤務だとありがたいんだよな。日中工事しててかなりうるさいし。それに、せっかくiPhone12だからその恩恵を少しでも受けたい。音楽を日常にもっと染み込ませたい」なんて想いも5分おきにやってくるから、結局私は買うか買わないか心に迷い、もう何もできないでいる。食事もろくにしていない。睡眠もとれていない。

どうすればいいんだ。

 

値段が高い。

くそ~

 

買ってくれ!!!!!!!!

たのむ!!!!!!!!

 

僕、誕生日なんです。

いつとは言わないけど、誕生日なんです!!!!!

 

あなたに!!

これを読んでいるあなたに、語りかけています!!!!!

 

あなたです!!!!!!!!!!

 

AirPods pro欲しい~~~~~~~~~~