蟻は今日も迷路を作って

真面目な話からそうでない話まで。本当の話から嘘の話まで。蟻迷路(ありめいろ)という人が書いてます。

キッコーマンになる

ちに待っていたキッコーマンとヴィレバンのコラボTシャツと目覚まし時計が届いた。

f:id:arimeiro:20210718123256j:image

f:id:arimeiro:20210718123301j:image

めっちゃんこ可愛い よよいよい \アソーレ/ よよいのよい \ドンドンドン カカカッカ ドドン ガドン カカカッカ/

音頭も踊りたくなりますわな。

 

キッコーマンの豆乳は高校生のときから愛飲しておる。洗練されたパッケージデザインが大好きで、10年前から「グッズ化しろ」と方々に訴えかけてきた。

私の呪詛が効いたのか、ヴィレバンとコラボしてグッズ化され、本当に嬉しくてすぐに予約注文した。

f:id:arimeiro:20210718123728j:image

すごくいい感じ。

高校生の頃、豆乳を飲んでいればモテると盲信していて、栄養失調気味だったこともあり毎昼飲んでいた。もちろんモテなかったが、しかし栄養は摂れていたようで、なんとか今日まで生き繋いでこれた。ありがとう、キッコーマン

 

10年来の願いが叶い感無量だ。

ケチらずに全グッズ買っておけばよかったと後悔してる。意外と高くて手が出なかったのだ。(Tシャツ3500円、目覚まし時計2000円)

でも私は買うべきだったのだ。10年待つというのは、人生の4割くらいの時間待っていたということなのだから。

キッコーマンは恒久的にグッズ販売すべきである。

素晴らしいデザインなのだから、もったいぶらずに展開していくべきだ。

Tシャツはもちろん、布団カバーや枕もほしい。マグネットもほしい。冷蔵庫や玄関ドアに貼っておきたい。鳥のバッジほしい。あと何と言ってもスマホケースね。これは絶対。

 

もう、キッコーマンに転職しようかな。

キッコーマンに転職してグッズを作りまくろうかな。好きすぎて頭おかしくなりそう。

 

みんな、豆乳のデザインを軽んじている。

「ザ・ほのぼの」の概念を端的な線とはっきりした色合いで表現したデザイン芸術だぞ。

f:id:arimeiro:20210718124954j:image

健康と朗らかさ、この豆乳を飲んで清々しく豊かな生活を送ってほしい、そんな願いが描かれている。

異様な勢いの鳥がいい味出してる。必要最小限の表現で描かれた木々も美しい。明るくあたたかい太陽。絶妙なバランスの中に美しい調和が見てとれる。キッコーマンの健康思想を見事に表現していると言えるだろう(キッコーマンの健康思想?)。

 

調べてみると方々でコラボしているらしいので、今後も注視するとともに、豆乳を美味しくいただきたいと思う。

ありがとう、キッコーマン