蟻は今日も迷路を作って

くだくだ考えては出口のない迷路に陥っている

自己肯定感を保つためにブログを書くことがある

ーんもしなかった1日。

1日かけて丁寧に時間を消費した。

10時ごろに起きて、パン焼いて、妻は友達と遊びに行って、私もどっか行こうと思ってたけどそのまま14時まで寝ちゃって、袋麺食べて、また17時まで寝て、昨晩シャワーを浴びてないことを思い出してシャワー浴びて、ヒロアカ見て、コナン見て、この時間(18時半)よ。

寝ても寝ても眠い。

本来、本を読んだり、小説を書いたり、有意義に過ごすつもりだったのに、かなりショックだ。休みは有限なのだ。今からだってできることはあるけど、やる気が出ない。

なにもしてないと自己肯定感が揺らいでいくから、書くこともないけどとりあえずブログを開いて見切り発車で書き始めた。あがいてる。

妻はまだ帰ってきていない。

お腹が空いたからこれからどこか食べに行こうと思ってるけど、なんかそれすらも面倒だからなんも食べなくてもいいかもしれない。

こういう日。

こういう日も、ある。

きっと疲れていたのだろう。

 

歯茎がいてぇ。

歯軋りでもしてたんか。

 

明日、ぜったいに今日を取り返す!

ぜったいだ!

 

ぜったいだ……