蟻は今日も迷路を作って

くだくだ考えては出口のない迷路に陥っている

猛威の前兆

場でついにコロナが出た。

月曜に、その人は咳をしていて、自席で昼食を摂っていたのだが、もう呆れました、みたいな感じで半ばで弁当箱の蓋を閉めると、スッと立ち上がり、なにかに突き動かされるようにそのまま帰ってしまった。

翌日、コロナだと診察された。

でも今の仕事の性質上仕方のないことなのか、オンライン打ち合わせをリスケできずに、ベッドの中から会議に参加しているらしい。喉が痛くてうまく喋れないのと、高熱があるらしいが、すごい根性だ。私はすごい業界に入ってしまったのかもしれない。

 

十数人しかいない職場で、たかが一人コロナになったくらいではどうすることもなく、翌日以降もふつうに出社して仕事をしている。

「病は気からだしな」と言って笑ってた上司も続いてコロナになった。

今週予定されていた忘年会は当然中止。むしろひとりコロナが出たくらいならやるつもりだったのが驚きだし、なんなら2人になったところで取引先も呼んでいる忘年会だから強行しようという意見もあったのだが、さすがに中止意見多数となり、キャンセルになった。

私はそのコロナになった上司と2人きりで1時間ほど手仕事をしたのだが、ヤバいだろうか?

今のところなんの症状もないし、食欲もある。

お昼に食べた激辛ラーメンとニンニクのせいで腹を下し、ずっとゴロゴロ鳴ってる以外には問題ない。肩こりが治らないのもコロナとは関係ないだろう。

 

これを書いてるのは、この記事が公開される前日の夜、仕事帰りの電車の中だ。つまり12月14日水曜日の夜。

明日の朝、15日の朝にはどうなっているだろうか?

とりあえず会社のパソコンに入っているファイルは個人的なクラウドに移動させておいた。万が一があったときに家でも仕事ができるように。

なんともないといいのだが。

とりあえずビタミン摂って、暖かくして寝よう。

 

 

追記: 7時現在、健康です